プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

メイちゃんの

11月23日(月)

この日はメイちゃんの誕生日

13歳です

いつもの公園でマイペースにお散歩を楽しむ御長老メイさま




メイとは対照的なはな
休むことなく走り続け水をガブ飲み




夕食の後はバースデイケーキで舌鼓を打ちました。



メイちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつまでも長生きしてね

記念日 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

メタボチック




2月2日は私の誕生日
とうとう大大人の仲間入りです。

午後に仕事から戻ったおにぃとお出かけしてケーキを買ってきました。
2人でワンホールはさすがに食べ応えがあります。
っていうか普通は買わないか・・・

うち変わってるからね〜

ガネーシャ様の教えに従い「腹八分目」を心がけていたけれど

誕生日だし
休日だし
明日食べなきゃいい訳だし

などと自分を甘やかして半分食べてしまいました。

翌日は朝から雪・・・
もう出かける気はまるでなし
食べるか寝るかしかありません。

前日の明日食べなきゃいいだなんて・・・
翌日にはまた明日食べなきゃ・・・・と
「腹八分目」にはほど遠い・・・


ところで

福島と宮城の県境の海・・・
去年座礁したままほったらかしになっていたロシア船のサルベージ作業が行なわれてました。
一年近くほったらかしでかなり問題に・・・
噂の東京マガジン
でも取り上げられました。

数日前に船が分断しそうでオイル漏れが心配だとニュースで言っていたが
すでに真っ二つでした



船首のほうはほとんど上陸してます。



早くこの綺麗な海から鉄塊を取り除いてほしいと願うおねぇでした。

七夕は記念日

11年前、婚姻届を出した記念日。
昨日、一日早いけど、おにぃと食事に出かけました。
何年ぶりかに行ったステーキハウスでおにぃはサーロインステーキコース、
私はフィレステーキコースを頼みました。
ご夫婦で経営している全10席ほどのステーキハウス。
結婚する前から何度となくおにぃと来ていたけどなぜかここ5年ぐらいは
来てませんでした。
5年前と変わらないお店の風景になんだか和むひと時。

まずは前菜から
↓これはフィレステーキの前菜


続きを読む »

« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者
    無料カウンター