プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

雨・・・

今日は雨模様・・・
晴れてほしかった。昨日仕事だったから休みは今日だけ

この辺は彼岸花今が満開。ホント秋を感じるね



小雨の降る中ちょっとだけいつもの公園へお散歩に

相変わらず元気なワンコたち
いつものように心霊写真が撮れました・・・

写真改変等は行っておりません。


メイちゃんもはなちゃんが来てから、前よりも元気に走るようになったけど、実は処方食を食べているのです。
数年前に尿結石になりそれ以来ずっと
一時期フードを止めたことがあったけど、すぐ症状が悪化するから止める事ができない。
仕方ないね、長生きしてほしいし。
このフード、前は病院で購入していたんだけどネットで買うと安いし、重いフードを運ぶ手間もいらないと、重宝しております。

私の知る限りではここが一番安い
ウォルサム pHコントロール 8kg


でも10月から値上がりするらしい。
商品自体が値上げだってさ。

まぁ仕方ないか・・・

そして垂れ耳のメイちゃんにかかせないのがこの洗浄液
ビルバック エピオティック


じめじめの天気が続くと、すぐに耳がカイカイになっちゃうんだよね
でもこの洗浄液で耳掃除をすれば大丈夫
この洗浄液、とってもいい匂いなのよ。
耳掃除が苦にならないのはこの匂いのおかげです。

そしてメイちゃんの耳掃除をしてると、必ずはなちゃんが寄ってきて順番待ちをするのでした。
はなちゃんは耳が立ってるから埃で汚れてるんだよね
もちろんメイちゃんの後はなちゃんも耳掃除♪

これですっきりいい匂いです。

それにしても退屈な休日だったね。


2度目への期待

もうすっかり秋ですね。
朝晩過ごしやすくなりました。

栗・・・すき



さて、3連休最終日の24日、ワンコたちを連れていわき方面へドライブ。

ネットで見つけたハンモックガーデンのドッグランへ。
今年春、遅らばせながらドッグランデビューを果たした我が家。
しか〜し、ほかのワンちゃんたちと仲良くなれずに残念な思いが。
今度こそはと期待に胸膨らませ向かったのでした。

ナビ通り走っていったのはいいが山奥の秘湯に向かうような道で途中不安になりつつも
無事到着。

大人2人 @500x2=1000
ワンコ 1匹目 1000
ワンコ2匹目 700

入園料 計2700円

さ〜てドッグランでどんなお友達に会えるかな〜?

と期待しながら行ってみると




だ〜れもいない・・・



続きを読む »

旅行ならよかった

3連休終わっちゃいましたね
皆さんはどちらへお出かけしましたか?
私はというと・・・
仕事で鹿児島へ(泣)

仙台空港からの直行便が無い為、行きは伊丹で乗り継ぎ
しかし仙台からの出発が大幅に遅れ伊丹で予定の便に乗れずに
3時間待つことに・・・
夜7時には現地に付く予定が着いたのは10時半ですよ。







続きを読む »

サボり気味^^;

すっかりご無沙汰なブログ
ネタ切れな私・・・

はてさて、先週の土曜日仙台方面へ映画HEROを見に行ってきました。
映画の感想は・・・ネタばれしそうなので書きません。

帰りに通った海沿いの道が砂まみれ・・・
スタックするかと思うぐらい怖かった。
道路の左側が太平洋で右側が浦になってるとっても景色のいい所なんだけど
台風がこんな姿にしてしまったのでした。



ちなみに下は2ヶ月前に撮影したものです。いつもはこんな感じなんだけど


続きを読む »

続々と届きました♪

昨日は色々と荷物が来る日でした。
もともと注文していた冷蔵庫が届く日だったので朝から
冷蔵庫周りを整理。
長年使った冷蔵庫をまじまじと見ると・・・



しょ、昭和のだった〜



続きを読む »

« | 2007/09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者
    無料カウンター