プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

おねぇの悩み、再び

クリスマス、終わっちゃいましたね〜
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
うちは・・・普通の3連休(寂)

でも、ワンコたちへのプレゼントは忘れませんよ。
22日必死こいて服作成♪
生地は780円也-


メイちゃん着心地どうよ?


「・・・」
まぁ予想通りの反応です。

はなもね


「・・・」

二人そろってソッポ向いちゃってさ
写真撮れませんよ。


まぁいいさっ

服作ったのはいいけど、またすぐ破壊されるんだろうなぁ

所で所でプレゼントがもう一つ。

じゃじゃじゃじゃぁ〜ん

新築ログハウス

1級建築士(嘘)のおにぃが組み建てました。




我が家は共稼ぎのため、よほどの悪天候じゃない限り外のサークルでお留守番です。
築10年のメイのハウスもボロく、かつ汚くなったので買い替えを決意。
はなのハウスもあったけどほとんどメイのハウスに居候してたので一緒に処分しちゃいました。今考えると、メイには酷なことしたかも・・・

ホント便利な時代になりましたねぇ。ネットで選んで家に届けてくれて、おにぃが組み立てる・・・
ラクチン、ラクチンです。

しかぁ〜し

1日にしてさっそくやってくれちゃいましたよ、うちのカリスマ建築士「はな」が
リ・リ・リ・リ・リフォームですか?
「角が危なかったから丸く削った」と伏し目がちに報告がありました
あぁ、怒ってやしませんよ




2人で入ってもこの広さ。(ここ大切よ)
(はなは伏し目がちですが)




きっと今頃、またリフォームしてるんだろうなぁ
一年後、原型なくなってるかも・・・



★おまけ★


先週末、会社の忘年会のくじ引きで当たりました。




みんなに正月には欠かせない品だと励まされたけど、そうかぁ〜?

リアクションに困る一品でした。

おねぇの悩み

はなのお尻アップ写真から・・・

コイツ、またやってくれました。
日曜日は買い物に出かけ、寒くなってきたからと
メイとはなの洋服を1着ずつ買いました。
まぁね、ワゴンセールで1着980円だったけど・・・



一日でこんなにボロくなるなんてひどすぎるぅ〜
(↓メイの服)



ボタンも取れて、よだれの染みもしっかりと
とても1日しか着てないとは思えない汚れと痛みようです。


もう修復不能です。
っていうか、あきらめさせてください。

私たちの留守中、彼女達はどんなバトルを繰り返しているのだろうか?
おねぇは不安で不安で仕方ありません。

分身は愛しい

寝る前はベランダに出てシッコをするのが日課のワンたち
お漏らし常習犯だったはなも最近はこの日課に慣れ、
戸を開けると自分からベランダへ出てシッコするようになりました。
おりこうさんです。

夕べもいつものようにベランダへ出して待つこと数分・・・
はなはシッコを済ますとすぐに戻ってくるけど、
メイはなかなか戻ってきません。
あまりにも戻ってこないので怒り気味にメイを呼ぶと
なんだかご機嫌で戻ってきました。

何かを銜えて・・・

とてもやさしく丁寧な扱いをするそれって、なに?

家に入ってから
「メイちゃん、チョーダイ」
って言うと、それをやさしく床に置きました。

うぎゃぁ〜


これって、ウン○・・・


この場所に在ってはいけない物だよね?
驚きながらも手で受けなくて良かったとホッとしたりもして。

いつもなら「チョーダイ」って手を出すと手の上にのせてくれるメイ。
ウン○を素手で受けてたら(汗)
今朝したウン○を始末しなかった私が悪かったよ。

メイはおりこうでもありアホでもあります。
盗み食いも8割は失敗に終わります。
なぜなら盗んだ食べものをわざわざ見せに来るから(^^ゞ
足取り軽く上機嫌で食べ物を銜え近づいてくるマヌケなメイ。

「あらぁ〜メイちゃん、何食べてるの?(笑)」

メイ「いいでしょ♪うふっ♪ルンルルン♪」(←こんな感じです)

「メイちゃん、チョーダイ」

って手を出すと盗品をやさしく手の上に出します。

「こらぁ、ダメでしょ!!!」

盗み食い失敗



メイちゃんへお願い
ウン○は家に持ち込まないでください。
そして食べてもいけません

ホント、いつもの

いやぁ〜のどか過ぎ・・・
毎週毎週同じ場所でお散歩です。


土曜日はおにぃが仕事だったから、おねぇの小さい車に
無理やり乗せてお出かけです。
メイが文句を言ってるようだけど無視




土曜も日曜も誰もいなくて貸しきり状態。
思う存分走れて大満足のお譲たち





でも走った後は種だらけ(泣)
ブラシ持参でお散歩ですよ。



おにぃが一生懸命種を取ってるのに「あかんべぇ」!?


おにぃが見たら悲しむよ・・・

車に乗る直前まで種取りは続き、家に帰ってからもさらに続きが・・・



服、着せとけばよかった
反省
あっ、メイの首輪、今度は赤にしました。
どうでもいいって?

こんな感じで、相変わらずゆる〜い週末を送っている我が家です。

もう今年も終わりですね。
これからますます寒くなるって言うのに灯油高いし・・・
今年はエアコンで乗り切ってみようかな
« | 2007/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者
    無料カウンター