プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

夢中すぎて

夕べの出来事

おにぃと2人、テレビに夢中になりすぎてワンコ達をほったらかしに・・・

ふと見ると普段はめったに寄り添わない2匹が
どうやら「いじけ虫同盟」を結んだようだ。

無言の圧力をかける2匹・・・
動じない私たち・・・




そのうち寝てしまいましたよ。




すまなかったね

今日は嫌になるぐらいジャレましょう

本屋にて

昨日、会社帰りに本屋さんに寄った。

お店に入ってすぐ目に付いた本


「犬と私の10の約束」


そしてこの本の脇にこんな言葉が書かれてました。

1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
7.私が年を取っても仲良くしてください。
8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

なんだか泣きそうになりました。

「フランダースの犬」と聞いただけで切なく泣きそうになるあの感覚です。


そして、この本は絶対買わないと心に誓いました。

だって・・・ムリ・・・


そんで、私が買ったのは



「夢をかなえるゾウ」


まぁ当然昨日の今日じゃ読み終えてませんが・・・

おもしろい


これ小説風の自己啓発本なんですよ。

この本を読み終える頃には、晴れて人生の成功者となった私が
ここにいるのだろうか?


そうなっていることを祈ろう。

さむぅございます

毎日さむいですね
関東地方は朝から雪だってさぁ
こっちは午後から雨・・・
明日は大雪の予報が出てたけど大丈夫かしら???

東北地方に住みながら寒いのが苦手な私がこんなもの買っちゃいました。


湯たんぽ♪
スケルトンで雪の結晶がかわいい
でも使うときは見えないんだけどね
これ水枕にもなるんだよ〜

電気毛布使いながら湯たんぽ・・・もうやめられません。
おにぃの冷たい視線を浴びならが毎夜ぬくぬく眠りに付いてます♪



続きを読む »

最終日

何をやっても無反応・・・
吉本には入れませんよ、メイちゃん



9連休最終日、いつもと違った公園へ
馬事公苑
お馬さんが走るトラックを走りたそうに見つめる競走馬気取りのワンコ達



誰もいないと思ったら、ディスクゴルフ?(って言うのかな?フリスビーです)の試合中で自由に行動できず・・・
残念ですぞ
でも空いてる場所を選びながら芝生で自由行動
と言ってもはなの行動が信用できないので、メイとはなを合体



メイちゃんあきらかに引っ張られてます。


メイ「殺す気か・・・」

お年寄りには酷なので早々に引き上げることに・・・

帰る途中、ながめのいい場所でちょっと休憩

住んでる街、火発の煙突、そして太平洋・・・



メイちゃんも景色を満喫♪







はなもね♪



こうして長い9連休は終わりました。
残念・・・

★おまけ★


日曜日、はじめてパンを焼いてみました。




形は悪いけど、初めてにしてはまぁまぁの味でした♪

あけましておめでとうございます






旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて皆さんお正月はどうお過ごしだったでしょうか?
我が家はと言うと・・・

だらだら〜

年末、大掃除計画を蜜に練ったまでは良かったが、結果大雑把に終わり、
おせち料理などは作るわけもなく、じゃあいったい何やってたの!?

・・・

だらっとしてました。

3食昼寝付きでかなりぷっくらと膨れた顔とお腹・・・
仕事始め、会社の制服がキツイだろうなぁ

お正月はおねぇが作ったお揃いの服でお散歩へ
行く所と言えばいつもの公園。
代わり映えしない景色だけど、彼女達は大好きな場所♪
この日は私達のほかに子供+ワンコ連れの家族がいたのでリード着用で散歩
はなは不満げだけど、あんたが一番危険だからね



公園の端まで移動し、自由行動開始
散々走り回ってやっと戻ってきた所



これは散歩の後、実家に寄ったとき撮ったもの
メイは上手にリード銜えます
これ、自分で引きずらないように銜えるんだよ




メイも年のせいか足腰がかなり弱くなってきました。
前は車の乗る時、自分からジャンプして乗れたのに最近はアシストしないと
乗れません。
年だから仕方ないけど、正直不安&心配・・・
体力つけて元気で長生きしないとね
メイちゃん♪

« | 2008/01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
    無料カウンター