プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

さみすぃ

2月17日(日) 

今日は日曜なのにおにぃは仕事。さみすぃなぁ・・・
お昼、お弁当を買ってワン達とおにぃの所へ
一人で仕事するおにぃ。働き者です。
水曜日、日帰りの予定で千葉へ出張に行ったおにぃ。帰ってきたのは金曜日でした。
着替えもお金も底をつきかなりお疲れの模様・・・
なのに仕事。もちろん↑の関係でね。
同じ会社でも職種がちがうから手伝うこともできません

お弁当を届けた帰り、東ヶ丘公園によって散歩してきました。
晴れてるけど寒い
寒いから日曜なのに人も少ない。駐車場に車5台ぐらいしかなかったよ
温かい時期なら広い芝生に子供連れの家族が結構いるんだけどね。


時々雪も飛んでくるし・・・

なのにワン達は元気だね〜



この公園、山を切り開いて中央に博物館、それを囲むように遊歩道がありかなり起伏が激しいのです。
1周するといい運動になるけど、メイにはちょっときつかったかな

途中キツツキの仕業らしき穴発見



ゆるい上り坂、はなは元気はつらつ



ここを登りきった所が頂上
この後山道の下り坂が待ってます。
メイちゃん頑張ってよ〜






雪まだ残ってるし



家に帰ってきてからおにぃにバレンタインにチョコをあげてなかったので
チョコブラウニーを焼きました。
ブラウニーの素を混ぜて焼くだけなんだけどね
分量どおりに作ったので味は間違いなくでした。

3連休

3連休終わっちゃいましたね〜
皆さんはどこかお出かけしましたか?

天気予報では大雪で30〜40cmぐらい積もるとか言ってたけど途中雨になって大雪にはなりませんでした。
土曜はおにぃは仕事、日曜はグズグズの天気なので出かけず、晴れた今日海沿いの公園へ行ってきました。

誰かが作った雪だるま。


一見普通の雪だるまに見えるけど、眉毛が竹箒!?
なぜかはなはこれにビビってました。

日当たりのいい所は雪はとけて乾いてるけど



ちょっと日陰に行くと



さらに日当たりの悪い所は


こんな感じです。
今日は晴天。
ぽかぽかで雪もずいぶん解けるだろうな






おにぃもワンたちも走って走って♪





楽しかったね。



この公園、自宅から車で15分ほどの所で3年ぶりぐらいに来ました。
はなと来たのは初めて
いつもなら遊具施設で子供達が結構遊んでるんだけど工事中&雪で人が全然いない・・・
気兼ねせずにゆったりと散歩できました。

雪もたまにはいいけどやっぱり春が待ち遠しいおねぇでした。

メタボチック




2月2日は私の誕生日
とうとう大大人の仲間入りです。

午後に仕事から戻ったおにぃとお出かけしてケーキを買ってきました。
2人でワンホールはさすがに食べ応えがあります。
っていうか普通は買わないか・・・

うち変わってるからね〜

ガネーシャ様の教えに従い「腹八分目」を心がけていたけれど

誕生日だし
休日だし
明日食べなきゃいい訳だし

などと自分を甘やかして半分食べてしまいました。

翌日は朝から雪・・・
もう出かける気はまるでなし
食べるか寝るかしかありません。

前日の明日食べなきゃいいだなんて・・・
翌日にはまた明日食べなきゃ・・・・と
「腹八分目」にはほど遠い・・・


ところで

福島と宮城の県境の海・・・
去年座礁したままほったらかしになっていたロシア船のサルベージ作業が行なわれてました。
一年近くほったらかしでかなり問題に・・・
噂の東京マガジン
でも取り上げられました。

数日前に船が分断しそうでオイル漏れが心配だとニュースで言っていたが
すでに真っ二つでした



船首のほうはほとんど上陸してます。



早くこの綺麗な海から鉄塊を取り除いてほしいと願うおねぇでした。
« | 2008/02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
訪問者
    無料カウンター