プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

ハウス倒壊の危機

気づいたのは土曜の昼。
午前中、仕事に行き帰ってきてワン達を家に入れようと
サークルを見たらなんか様子が変・・・

!!!


窓がないんですけど




なに?
もう夏仕様にしちゃった訳??

つーか冬仕様には戻せないけど・・・

風通し良すぎです。

よくよく中を見るともう片方の窓も永久開放へのカウントダウンが始まってた・・・

最近やたらと木屑が多いなと思っていたが
時既に遅し・・・ですよ

冬になったらおにぃに板をバッテンに張ってもらうからね




ますます貧乏くさくなったじゃないかぁ

カリスマはなさんよぉ








続きを読む »

花見

4月13日(日) のち

せっかくの日曜日なのにどーして天気悪いかな〜

やっと桜満開のふくしま♪
ということで今年も桜の名所へ出かけることに




ワンたちは連れて行けないので出かける前に近所を散歩

ハッスルし過ぎてなぜか田んぼにダイブの暴れん坊(汗)


帰ったらお風呂でお仕置き決定〜

メイはこんなにおりこうなのにねぇ


メイにとって、ご飯の次に大切なもの♪
引きずらないようにやさしく銜えるからね



続きを読む »

まとめてワン

3月30日(日) 

畑に畦道に繋げられ農作業が終わるのをひたすら待つワンコ・・・
田舎でよくある風景



この日、おにぃはジャガイモの種まき。
去年から私の実家の畑を一列借りてジャガイモを作ってます。
と言っても種を蒔いて数回雑草取りしたらすぐ収穫。
蒔き方も肥料も用意してもらって至れり尽くせりの農作業


都会育ちのおにぃには新鮮な体験なんだろうけど
ここで育った私には特に魅力も感じず
どっちかって言うと
「収穫したら頂戴ね」
の一言で済ませたいのが本音だったりします。


そんな春を感じる日曜日を過ごした翌日は

3月31日(月)
 

雨は夜更け過ぎに雪へと変わりました・・・
昨日畑仕事のほかに車のタイヤ交換をしたおにぃ
後悔したのは言うまでもない





続きを読む »

« | 2008/04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問者
    無料カウンター