プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

通信簿

なんともパッとしない成績でした
2学期はがんばろうっと




おにぃに漁業を目指すよう進めてみます。

ブログ通信簿は こちらから

未分類 |  コメント(-)  |  トラックバック:5
TOP

祭日


7月23日,24日はお祭りで地元の企業のほとんどは休みになります
うちも例外ではなく休み^^
で、祭りと言っても自由参加型では無い為、参加しない市民は地元を脱出したりします。

前日、仕事仲間と飲みに行きちょっと飲みすぎて気持ち悪い朝を迎えた私・・・
おにぃに起こされシャワーを浴びて支度を整え車に乗り込みました

時間は9時

「で、どこ行く?」

決まってないのかよ〜

でも話してないけど私の中では決まってるのよ♪

この胸のムカムカさえなければサイコーの休日のスタートなんだけどなぁ

途中コンビニでウコンの力を2人で飲み
(なに?おにぃもムカムカしてたん?)

向かった先はディズニーランド
午後2時に到着
イクスピアリで遅い昼食をとり3時過ぎにランドに入りました。











全国的には平日なので空いてるかな〜と期待してたけど
もしかしてもう夏休み・・・ですか・・・?
子供連れのファミリーと外国からの観光客がたくさん
でもアトラクションの待ち時間は60分以下がほとんどだったから
週末よりは空いてるんだろうな
パレードも見れたからよかった

入場ゲートを出た所にお城のようなホテルができてました。
東京ディズニーランドホテル



そして園の駐車場を出たのがちょうど10時でした。

途中休憩もせず帰路に付き高速を降りた直後地震が・・・

おにぃが車の調子がおかしいと止まったら電柱や標識がグラグラ
揺れてるではないですか
途中休憩していたらトンネルや高架橋の上で地震にあってたかも・・・
考えただけでも恐ろしい

よかった〜休憩しなくて〜

暑かったけど楽しい休日でした

メロンをいただく


メイの大好物、メロンをいただきました。

果肉と皮の違いのわからない子・・・

ほっといたら皮まで食べること間違いなし



そして、はなは・・・




はな 「志村けん食いはできんませんからぁ・・・」

観察日記

7月13日(日)

ジャガイモ日記

3月30日

ジャガイモの種を蒔きました。
おにぃが蒔いているこの一列が貸してもらった我が家の畑です。



4月30日

葉が青々と育ってます。




5月24日

あっという間だね。もうこんなに大きくなって
この日は雑草取りに畑に来ました。



もしかして食べれるかも・・・
と掘ってみたら
まだチビ芋でした



6月15日

花も終わり少し枯れ始めてきました
この日、一番端のジャガイモを掘ってみたら中くらいのが
5個ぐらいなってました。



7月13日

そして収穫の日

すっかり枝葉が枯れてこの前までの緑の畑が嘘のよう
おにぃの格好、サイコーに畑とマッチしてます。
ちょっと悲しい・・・



そして掘っていくうちにとんでもない事実があきらかに
キタアカリという品種のジャガイモを蒔いたはずが半分はメイクイーン
どうも種芋がまざっていた模様・・・
ガッカリだったが隣の列のジャガイモを譲ってもらい
結果、こんなに沢山の収穫となりました。




麦藁帽の所から右側が我が家のジャガイモ君です。
凄い量でしょ。
左側の丸っこいのがキタアカリで右の長ひょろいのがメイクイーン

食糧危機が来ても当分我が家は大丈夫かな?
ナンつって
毎日ジャガイモじゃ飽きちゃうね

3ヶ月半でこんなに収穫できちゃうんですね
また来年も作っちゃうかな〜


追伸
ハート型のジャガイモもありましたよ♪



7月6日(日) 

昨日も今日も暑かったねぇ

暑い時は海に限る

ってなわけで海へGO
でも人気のない海ってなかなかないのよね
この季節じゃそれも難しいか




もちろん入水しましたよ


はじめて動画貼ってみました
ちゃんと見れてるかな?




いつも後から後悔するんだけど

うちに帰ってからワンたちの体に入り込んだ
砂をとるのが大変でした

やっぱり川にすればよかったかな
でも鮎釣り始まったしなぁ
« | 2008/07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
    無料カウンター