プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

ひたち海浜公園

10月25日(土) 

ひたち海浜公園に行ってきました。

「コキア de moco フェスタ」最終週

コキアの見頃過ぎ とHPに書かれていたが
まだ大丈夫でしょうとワンコを連れて向かいました。

駐車場は予想に反してガラガラ…
西口から入ったからかな・・・
と思いながら中に入ると

やっぱ

ガラガラ

案内にしたがってみはらしの丘へ



ん〜、確かに見頃すぎてる・・・



でもまだ少し紅葉してるのがあった





丘のてっぺんには鐘が


ちびっこたちがうるさいぐらい鳴らして叱られてたよ






コスモスは今が見頃



みはらしの丘を降りてから芝生公園を横断



たまごのオブジェに入って記念撮影



園内を約半周して出てきました



入園料一人400円

来年こそはコキアの見頃に絶対くるぞ

琉球ガラス

会社の同僚から沖縄土産にグラスをもらった。

キレイよねぇ




しばらくは飾っておくことにするわ


韓国の旅

10月14日〜16日、韓国に行ってきました。

仕事でね

自由な時間は最終日の空港でだけ

まぁそんな旅もたまにはあるか

韓国と言えば焼肉
お客さんに連れて行ってもらった焼肉屋さんで恥じらいもなく

「写真とってイイデスカ?」

これ、ビールと焼いているお肉以外はお通しなんだってさ

韓国の方はキマエがいいね




焼肉食べた後、コンビニによってガム買いました

パッケージがフラボノガムに似てるから
きっとフラボノだよねって買ったら


裏に英語で書いてあったよ
間違いなかった



最終日はホテルから空港までお客さんに送って頂き
一人出国手続きを…
無事手続きを終えお土産でも買おうとブラブラ
インチョン空港ってメッチャ広い
お土産売り場もとっても広い
時間があったから端から端まで偵察しました
(もう来ないかも知んないケド…)

お店に並んでいるお土産は当たり前だけど
ほとんどハングル語で書かれていてさっぱり
読める気がしません。

てか読めないし…

韓国滞在中「アニョハセヨ」以外話せなかったワタシ

お土産の中の日本語に思わず魅かれ買ってしまった一品

家に帰ってからよく見たら
「コチュジャソ」だった



味はコチュジャンだから勘弁してやろう

お土産は定番のキムチと韓国海苔

その辺で買えるじゃん・・・とか言わないで

エゴマのキムチって珍しくない?
少なくとも地元では入手困難よ



家に帰ったらおにぃがお風呂の準備と
お蕎麦と親子丼を作って待っててくれた

私ってシアワセモノよね

3才

10月5日(日) 

今日ははなちゃんのお誕生日♪

3才になりました。

おにぃと一緒に手作りの誕生日ケーキをつくってお祝いしたよ

じゃ〜ん
かなり遠めに撮影^^;


デコレーションがいまいちだけど手作り感はあるでしょ?
魚肉ソーセージのトッピングも我ながらいい出来♪

なんとなく自分のカモ?と察しているなはちゃん



3才にもなると変ったベロベロもできるのね


あんた、ヘビ?

このあとはなに1/3、メイに2/3を切り分けてあげました。
ものすごい勢いで完食。
そうだろうね、人用のクリームに人用の魚肉ソーセージ
さぞおいしかっただろうよ。
でもたくさん食べると体に悪いからね、今日は特別なのよ

これからも元気はつらつな「はな」でいてね

お誕生日オメデト
« | 2008/10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者
    無料カウンター