プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

感謝

11月23日(日)

勤労感謝の日、家族で紅葉狩りへ

あいにくの天気だったけど、この日は特別な日なので
お出かけお出かけ♪







向かった先は家から車で1時間半ほどにある公園

紅葉の時期は過ぎたようだけど・・・




ネットで調べて行ったんだけど、かなりショボイ・・・
悲しいほどしょぼい所でした。

でもワンコ連れだと人のいない所のほうが良かったりもして^^




人はいないが鯉はウジャウジャいました。
ちょっと怖い








そしてこの日は

メイちゃんの誕生日




ケーキ買って来ました。

ローソクがん見のメイちゃん。



食べ方も全然お上品ではなく・・・

テーブルの上見事にトッ散らかしてくれました(泣)




はなちゃんもケーキ分けてもらったよ


はな「メイさんおめでと♪」

メイちゃん誕生日おめでとう

来年も元気で誕生日迎えようね♪

未分類 |  コメント(-)  |  トラックバック:6
TOP

定義山

11月3日(月) 

この日は宮城県仙台市の山奥にある
定義山
へ三角揚げを食べに行きました。

これが三角揚げ
なんと1枚120円


揚げたての油揚げに醤油と七味をかけていただきます

実は食べたのは今日が初めて

正直期待してなかった

だって油揚げだよ
どう考えても主役じゃないよね

でも

驚きのおいしさでした

この値段でこのおいしさ

渋滞もあって来るのに3時間もかかったけど
三角揚げ食べれてよかったわ

ここのお店、豆腐屋さんなんだけど三角揚げを買う人たちで行列できてました
都会ではドーナツ屋さんに行列ができるみたいだけどここでは豆腐屋さんに行列

なんだか

のどかよね




紅葉も期待してたけどこっちはもうちょっと後だったかな







もちろんメイとはなも一緒に行ったよ




彼女たちには焼き芋を買ってあげました
(ほとんど私が食べたけど)










結構混雑してて、雨もぱらついてきたから本堂や五重の塔までは行かずに
帰ってきました。

晴れてればサイコーだったんだけどね…

でも3連休満喫でしたわ

さけ

11月2日 (日) 

この日は隣町の請戸港へ鮭を買いに行きました。

その前に海でお散歩



風チョー強い
メイちゃんのヘアーが風でなびいちゃってる・・・

波間から鮭が跳ねるのを何回か見たけど写真に収めることは
できませんでした

残念

せっかくなら近くで見たいよね、鮭
魚屋さんに行けば見れるけどさぁ

生きてる所一目見に、港へ行く前にヤナ場へ

「鮭祭り」だったようで人が沢山








鮭を見て、港でメスを1匹3900円で買い、さばいてもらいました。

帰りに公園でちょっとだけお散歩



紅葉はもうちょっと後かな・・・



天気もよくていい休日でした♪
« | 2008/11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者
    無料カウンター