プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

生きてます

2011年3月11日

すごい地震でした




地震の後には恐ろしいほどの津波が襲いかかり


前に
BBQした公園も津波の被害で松川大橋だけが残り他は無残な姿に変わってしまった



地震直後、急いで家に戻りメイとはなの安否を確認。
無事を確認しすぐ会社に戻った

地震の影響で道路は渋滞
いつもの経路で会社に行こうとしたら
津波が来るから危ないと止められた…

もしかして会社なくなった?

恐怖と不安が一気に込み上げそれでも自分の目で
確認出来ればと進んだものの、さっき家に戻る時とは
全然違う景色に怖くなり家に引き返した

こんな時に限って、おにぃは1時間前に出張に出かけたばかり…
電話なんか繋がるわけもなく

休まる間もなく続く余震に耐えながらメイとはなをかかえて
家にいました。

1時間ぐらい経っただろうか
おにぃが帰ってきた

安心した

一緒に会社に向かい、会社の無事を確認
1キロ手前まで津波が迫っていた

地震の恐怖はこれでは終わらなかった

一夜明けてから

今度は原発の恐怖が襲ってきた

我が家は南相馬市

連日テレビで報道されかなり有名になったが

原発を中心に描かれた魔のドーナツ地帯で不安な毎日を過ごしている。

ここ数日で避難地区が警戒地区に屋内退避地区が一部を除いて

緊急時避難地区に指定された。

国ではいまだ自主避難を進める地域ではあるが

避難疲れでかなりの人達が地元に戻り病院やガソリンスタンド

個人商店も機能し始めている

メイの係り付けの病院も営業を始め安心した所だが

原発の状況が変わればいつ避難指示が出るかわからない

早く終息してほしい

早くこの不安をなくしてほしい

お願いします、東京電力の皆様



メイとはなは元気です。





散歩もロクにできないけどこの危機を一緒に乗り切りたい


置き去りにされたワンコをたくさん見ました

こんな状況じゃ飼い主を責めることはできないけど、

置き去りなんて考えられないよ、うちは…



心配してくれたみんな、ありがとう

ホントありがとう

感謝の気持ちでいっぱいです


日々のできごと |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者
    無料カウンター