プロフィール
メイねえ
  • 作者:メイねえ
  • ☆家族構成☆
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆愛犬
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:メイ(Gレトリバー)
    誕生日:1996.11.23 ♀
    性 格:おっとり
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:はな(コーギーmix)
    誕生日:2005.10.05 ♀
    性 格:超内弁慶
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ☆☆飼い主
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おにぃ=夫
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    名 前:おねぇ=メイねぇ
       :会社員
    ・・・・・・・・・・・・・・・

  • RSS
  • 管理者ページ

Search

DTIブログ!

おねぇの悩み、再び

クリスマス、終わっちゃいましたね〜
みなさんはどんなクリスマスでしたか?
うちは・・・普通の3連休(寂)

でも、ワンコたちへのプレゼントは忘れませんよ。
22日必死こいて服作成♪
生地は780円也-


メイちゃん着心地どうよ?


「・・・」
まぁ予想通りの反応です。

はなもね


「・・・」

二人そろってソッポ向いちゃってさ
写真撮れませんよ。


まぁいいさっ

服作ったのはいいけど、またすぐ破壊されるんだろうなぁ

所で所でプレゼントがもう一つ。

じゃじゃじゃじゃぁ〜ん

新築ログハウス

1級建築士(嘘)のおにぃが組み建てました。




我が家は共稼ぎのため、よほどの悪天候じゃない限り外のサークルでお留守番です。
築10年のメイのハウスもボロく、かつ汚くなったので買い替えを決意。
はなのハウスもあったけどほとんどメイのハウスに居候してたので一緒に処分しちゃいました。今考えると、メイには酷なことしたかも・・・

ホント便利な時代になりましたねぇ。ネットで選んで家に届けてくれて、おにぃが組み立てる・・・
ラクチン、ラクチンです。

しかぁ〜し

1日にしてさっそくやってくれちゃいましたよ、うちのカリスマ建築士「はな」が
リ・リ・リ・リ・リフォームですか?
「角が危なかったから丸く削った」と伏し目がちに報告がありました
あぁ、怒ってやしませんよ




2人で入ってもこの広さ。(ここ大切よ)
(はなは伏し目がちですが)




きっと今頃、またリフォームしてるんだろうなぁ
一年後、原型なくなってるかも・・・



★おまけ★


先週末、会社の忘年会のくじ引きで当たりました。




みんなに正月には欠かせない品だと励まされたけど、そうかぁ〜?

リアクションに困る一品でした。

コメント

暖かそうな服ですよね、作れる、と言うのは凄い事ですよ。
しかもハウスまで、一級は難しいんですよね、二級は簡単だけど。(嘘って言ってるのに?)
どうもこんな事する様に見えないんですよね、実は違う動物とか居るとか?
するめ、こんなの貰っても食い切れないよね、かと言ってお隣に挙げる様な物でも無さそうだし。
今日はNHK見てたからむかつかなかったですよ。
  • 2007/12/27
  • なると #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

♪なるとさんへ♪

服はさとちゃんに型紙貰って作りました。
やる時はやる人です私。
でも持久力はありませんから・・・
ハウスもドライバー1本で建つんですからすごいですよね〜

このいたずらははなの仕業に間違いありません。想像出来ないですか?
なるとーさんちにお邪魔した時のはなこそこっちが驚く猫かぶりようでしたよ。

実はメイの指示で悪さしてたりして・・・
  • 2007/12/28
  • メイねぇ→なるとさんへ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

はじめまして。

初めてカキコさせていただきます。
『はな』の母親の【りん】の親です。
元気に育てていただいて、ありがとうございます。

『はな』の仕業・・・なんとなく想像できます。それは親譲りかは知りませんけどね。(-_-;)
ま、うちの【りん】よりはお利口だと思いますけどね。(>_<)



  • 2007/12/29
  • 親りん。 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

♪親りんさんへ♪

はじめまして♪
「明けましておめでとうございます」ですね(笑)
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです。

はなはりんちゃんに似てますか?
親譲りの性格だと思っているのですが、うちの育て方に問題があったのかな!?
とってもとっても活発に育ちましたよ〜
でも内弁慶で甘えん坊^^; なとこがまたかわいい♪

ブログ、サボり気味でなかなか更新できませんがまた遊びに来てくださいね。
  • 2008/01/01
  • メイねぇ→親りんさんへ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

明けましておめでとうございます。

はなちゃんはりんに似てますよ〜。
はなちゃんの写真を友達に見せたら、見間違う位ですから〜。
しかも性格まで?
ま〜、うちも育て方に問題ありますけどね〜。
メイちゃんと仲良さそうなので、
安心してます〜。
これからも子育て奮闘ぶりを拝見させてもらいますね〜。
  • 2008/01/02
  • 親りん。 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

♪親りんさんへ♪

はなはりんちゃんに似てるんですね〜
なんだか会いたくなってきました(>_<)
昼間はメイとじゃれて、夜はおにぃとじゃれて・・・と退屈しない毎日を送ってますよ

寝るときは布団の中に入ってきてネコみたいになってます^^;

  • 2008/01/04
  • メイねぇ→親りんさんへ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

私もこのお休みに少し洋服を作りましたよ〜(@^0^@)
暖かそうな洋服ですね♪
私も暖かそうな生地で作ってあげようかな〜

ログハウス、すごーい!!
立派ですね〜
あーでもリスがいるのかな?ガジガジと・・・

一年後はどうなってるかな?

♪さとちゃんへ♪

この生地温かくてさわり心地はサイコーなんだけど、切断面がほつれて意外と手強かった(-_-;)
さとちゃんみたいに綺麗に仕上げられないから裏面は見せられません^^;

うちのデカリス、すごいでしょ!!
やり過ぎだって
今日もせっせとガジガジですよ(泣)
  • 2008/01/07
  • メイねぇ→さとちゃんへ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meichanto.dtiblog.com/tb.php/35-a22eead4

クロムハーツ

メイちゃんと♪ おねぇの悩み、再び
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ
  • TOP

グッチ バッグ

メイちゃんと♪ おねぇの悩み、再び
  • 2013/10/26
  • グッチ バッグ
  • TOP

ugg 店舗

グレート サイト 。 プレンティ 便利 情報ここ。ともちろん、 | あなたの 、 おかげありがとう 。
  • 2013/10/31
  • ugg 店舗
  • TOP

アグ ブーツ

グッド ポスト |ポイントへと右ストレート 。ベスト聞いて場所が、あなたん人は任意の持っている上の思考をこここれは である場合|私はわからないかわからないいくつかのプロのライター採用取得を雇うする? THX :)
  • 2013/11/11
  • アグ ブーツ
  • TOP

シャネル バッグ コピー

うわー。このはできる 我々はしましたブログ今までこの主題で全体で到着します。最も役立つ便利な有益の特定の一実は 優秀な 。 私はよも専門医このトピックの そう、私はあなたのハードワーク労力を理解することができます。
  • 2013/11/20
  • シャネル バッグ コピー
  • TOP
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者
    無料カウンター